生活習慣を整える 体内時計は一日24時間10分

お問い合わせはこちら

生活習慣を整える 体内時計は一日24時間10分

生活習慣を整える 体内時計は一日24時間10分

2021/04/29

体内時計は一日24時間10分 

幸せな自分づくりをめざそう!!

朝のウォーキングVlog_2021年4月29日から

 

雨の中のウォーキング

雨ガッパを着込み、足元は登山靴、手にはスマホ

そんな装備で約1時間、東京都北区隅田川のほとりを歩きました。

 

さすがに雨の日はジョギングやウォーキングをしている人は多くはありません。

少しだけ雨の日でも頑張っている自分を褒めてあげたい気持ちになりました。

 

さて、今日の歩きながらインプットした情報をお伝えします。

 

「体内時計」は生物時計と言われています。

サーカディアンリズムとは地球の自転に合わせた24時間周期のリズムのことをいい

それを整える24時間周期のリズム信号を発振することとなります。

 

 

朝起きて太陽の陽を浴びること

歩くこと

睡眠すること

 

などの生活リズムを作り上げることが重要ですね。

 

私のオススメは歩きながら情報のインプット

朝の歩きZoom会に参加して主催者である歩きコンサルタントの坂田太さんの情報から学び

あるいは「聞く本=audible」やYouTube番組を聴きながら歩いています。

同時に脳の活性化を起こります。

 

次は情報のアウトプット

「朝のウォーキングVlog」でインプットした情報に自分の情報をプラスして

アウトプットしています。

それをホームページやYouTubeで後悔します。

この循環が健康とビジネスのパフォーマンスをあげてくれます。

ぜひ、体内時計を意識して

健康な生活習慣を整え

幸せな自分づくりをめざしましょう。

 

ずっとパソコンの前に座っている時間が長くなりがちです。

腰痛も肩こりも出てきます。

歩いてみるとそれらが解消されてきます。

身体は正直です

「体内時計(たいないどけい)」

e-ヘルスネット[情報提供](厚生労働省)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。