株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

どこに美しさを求めたら良いのでしょう?エイジングの美=BeautifulAging男性は若い女性を好みます。それはなぜでしょうか?歳の割には肌が綺麗ですね、そんな褒め言葉があります。「肌が美しい」それはい…

災害とKaigo、欲求階層説元旦からずっと報道され続ける能登半島地震情報最初は何が起こったか? その事実の確認報道でした。 次が被災状況3日目くらいから人の生活情報が報道されてきました。被災地の方…

どう聴いていますか?聴く、聞く本質を学んでいます。決して説得、アドバイス、評価が先に来ないように話し手に好奇心を寄せて聞いてみます。お母さんのように介護士の皆さんの心もよう優しさを求められ…

聞くことの本質は「好奇心」今日、テレビで箱根駅伝を視聴されましたか? 新年の風物詩です。走っているランナーにたくさんの好奇心を抱きました。聞いてみたいことがたくさんあります。総合優勝した青山…

「あなたの話を聞かせてください」あなたの周りに笑わない人がいませんか?老人ホームの話です。自分の意志で入居したわけではありません。自分で選んだわけでもありません。在宅生活の時は一人でした。…

ウエル・エイジングのリスタートエイジング・サポートAgingSupportInc小川利久(りきゅう)RikyuOgawaです。私が住む東京の元旦の朝 初日の出をみることができましたが風が強く隅田川にできた波が複雑な…

しかし、世代や生き方によって異なります「ジャネーの法則」を年々強く感じながら迎えた大晦日いつもサポートをいただきありがとうございました。心から、皆さまに感謝を申し上げます。2024年も引き続き…

老人はどっちが優位?長生きの時代をより良く生ききるウエル・エイジング老人の歴史を紐解いてみました。農耕民族と狩猟民族流動性知能と結晶性知能役割の喪失と再獲得などなど流動性知能と結晶性知能の…

Well-Beingと生涯幸福量「Well-Being」が「幸福」と訳されて使われています。WHO憲章前文にある言葉で、肉体的・精神的・社会的にすべてが満たされている健康な状態を示しています。 「健康」とは、単に…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。