株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

TheSeniorCareManagement〈Vol.1〉有意義なエイジングと介護の情報を英語でお届けします。日本の介護=Kaigoを英語でお伝えしようと思います。今回は決意表明のみこの投稿は英語レッスン用ではありません…

介護と水

2022/11/30

〔ご案内〕エイジング・サポート・ライブ1130お世話になりありがとうございます。エイジング・サポート Kaigo経営コンサルタント・Kaigo戦略マスターの 小川利久(りきゅう)です。エイジング(加齢)とK…

外国人介護人材の日本語教育嶋田和子さんの書籍「人とつながる介護の日本語」の紹介本を見ながらスマホで音声を聞いていきます。本と音声アプリを組み合わせた新しいスタイルのコミュニケーション・ツー…

(株)グロー・エイジング 外国人介護人材活用セミナー 沖縄県那覇市にて2022年11月25日開催外国人介護人材登録支援機関・有料職業紹介 【主催】(株)グロー・エイジング 【協力】(株)エイジング・サ…

エイジング・サポート・ライブ1123振り返りレポートエイジング・サポート・ライブ1123これからの15年38万人増える85歳以上人口69万人不足する介護の働き手介護経営のエンジンはマネジメント人手不足解消…

11月22日、11月30日、12月7日、12月21日(開催日時)11月523(水)20:00-21:00〔テーマ〕介護経営のエンジンマネジメント人手不足解消策の砦「令和元年(2019年) 介護サービス施設・事業所調査」から 都…

感動10倍から収支差額率3倍の方程式【Vol.7】介護経営状態を良くするために支出を抑える 無駄を無くしたいこれは当然のことですが経費を分解してひとつずつ見極めていく必要があります。介護サービスを生…

感動10倍から収支差額率3倍の方程式【Vol.6】介護経営の中で最も大きな経費は人件費です。労働集約型のサービスがゆえに人件費は戦略をもって適切にコントロールしなければなりません。人件費を左右する…

感動10倍から収支差額率3倍の方程式【Vol.5】収入を増やす方法一般的に稼働率を上げる、ということになります。しかしそれだけでは収支差額率は上がりません。さらに要介護度加算取得顧客管理力これらを…

2018年11月より高齢者ケアの分野においても外国人の技能実習生の受け入れが制度化されました。
ご縁が有ってブータン王国からの高齢者ケアに携わる人材受け入れのための支援事業をスタートしており、
現在、エイジング・サポート・アカデミーの仕事と並行して、
きちんとした監理業務ができる体制作りのための事業協同組合の設立準備に入っています。
外国人人材は、老人ホームなどの施設で、利用者の方や日本人の職員の方とふれ合い、日本の技術を学ぶことになります。
このことは、外国人が日本人と一緒に働いて、そして利用者である高齢者の方やそのご家族とも一緒になって新しい社会を作っていく、
更には母国に日本の技術を持ち帰り、日本の技術でほかの国をサポートするという「命の循環」が生まれることを意味しています。
このような、命を次世代に繋ぐための様々な活動を行っており、これらの活動やスクールの様子などの記事を参考に掲載しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。