株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

看取りを文化にしたい今回もご高覧いただきありがとうございます。Kaigo戦略クリエイターの小川利久=Rikyuです。病院で死を迎える??? ピンピンころりが希望???大丈夫でしょうか?長生きの時代の生…

エイジングとkaigoのプラットフォームは登録メンバーを募集中ですウエル・エイジングという言葉を聞いたことがありますか? 高齢化社会が進む中 私たちの生活に密接に関わるこのコンセプトは ただ年を重…

住み慣れたまちであなたらしくいつまでも"AginginPlace"の概念の発祥 特定の国や地域を指し示す明確な起源があるわけではありません。 私はデンマークの実例、それを伝える人や書籍から学んできました。 …

ReflectionReport【EmbracingAgingライブ】こんにちは kaigoに関わる私たちにとって 日々の業務はただの仕事以上の意味を持っています。 今日は、介護現場で心がけていることそして私たちの仕事が高齢者…

後悔しないために看取りとの違いを理解することピンピンころりは 日本の俗語で、高齢になっても健康で活動的に生活していて、 突然、苦しむことなく亡くなることを指します。 この表現は、病気や老衰によ…

罪悪感も持たないでください老人ホームに入居する際の心境は、 人によってさまざまですが、多くの場合、複雑な感情が交錯します。 入居者は、安心感と不安感、期待と寂しさ、受け入れと抵抗など 相反する…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。