株式会社エイジング・サポート
お問い合わせはコチラから

第二回エイジング・サポート・セミナー1129開催案内(中村医師との出会い)

第二回エイジング・サポート・セミナー1129開催案内(中村医師との出会い)

2014/08/15

第二回エイジング・サポート・セミナー1129開催案内

〔中村幸夫医師との出会い〕

実は昨冬、北海道岩見沢市にある「ささえるクリニック」の村上智彦医師を訪ねた際に、対談風景の「Ustream(ユーストリーム)」放映を中村幸夫医師が視聴されていたそうです。
その後、私は中村幸夫医師とFacebookで友達になりました。

私がFacebookでつぶやいた一言に反応した中村医師に誘っていただき
2014年6月20日、南三陸町を訪問しました。

それは中村医師が主宰する「荒砥塾」に「看取り援助と経営マネジメント」の情報を届けるためでした。
お会いしたのはその時が初めてです。

そのご縁がつながって、こうしてまた別な形となって広がっています。

その時に見たこと、聞いたこと、感じたことをたくさんの方に伝えたいと思いました。

それは中村医師や南三陸町の佐藤町長、宿泊した漁家民宿やすらぎの女将さんたちが是非、伝えてほしいと言われたからです。

「必ず、日本のどこかでまた同じような災害が起きる。私たちの経験を生かしてほしい」

みなさん、引き継ぎませんか?

東日本大震災・南三陸町の経験といのちを・・・

投稿写真は老人保健施設ハイム・メアーズのバルコニーで海をバックに撮影したものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。