株式会社エイジング・サポート
お問い合わせはコチラから

ニッポン放送ラジオ1242ゲスト 出演報告

ニッポン放送ラジオ1242ゲスト 出演報告

2017/07/17

ウィークエンド・ケアタイム
『ひだまりハウス』
〜うつ病・認知症について語ろう〜

 

本日7月16日(日)朝6:25~6:54
ラジオは、AMは「1242」FMは「93」の放送でした。

フリーアナウンサーの町亞聖さんがパーソナリティを務めるラジオ番組へゲスト出演させていただきました。

 

 

 

一人っ子政策から高齢化が進み、認知症が大きな課題となっている中国の介護事情について
町亞聖さん進行の下、朝田隆先生(東京医科歯科大学医学部特任教授/メモリークリニックお茶の水院長)と対談させていただきました。

放送日の朝、早起きして聴きましたが、
自分の声をラジオを通して聴くのは照れ臭く不思議な感覚でした。
よく言われることですが、滑舌が悪く、語尾があいまいであることを再自覚しました。

町亞聖さんはやはりプロですね。
介護業界の「伝える専門家」はこれからますます重要になってきます。
ラジオ、SNSの活用、組合せの面白さ
さらには海外への情報提供手段としても興味津々です。

良い機会をいただきありがとうございました。

 

まだ聴くことができます。

(ラジコプレミアムは有料ですが全国から聴けます。)
ラジコのタイムフリー機能、一週間の期間中で放送が聴けます!
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170715062500

 

 

内容は以下で確認できます。

またこちらからも、アップ後には視聴できるそうです。

『ひだまりハウス』Webサイト

http://www.1242.com/program/hidamari/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。