株式会社エイジング・サポート
お問い合わせはコチラから

休日は「学びの日」〜TOKYO FMから

休日は「学びの日」〜TOKYO FMから

2017/08/06

 
(株)和える(aeru)代表取締役の矢島里佳さんの言葉から
 
土曜日の夜、ドライブ中に聞いていたTOKYO FMのDream Heart
ゲスト出演されていた矢島里佳さんの言葉が私の脳に刻まれました。
 
(以下、TOKYO FMのWebサイトから引用させていただきました)
 
「仕事の日」、「休日の日」皆さんはっきり分けようとされると思うんですけど。

私の中では休日って「学びの日」と言い換えていて、掃除するのも学びがあるし、料理するのも学びがあるし、美術館に行ってインスピレーションを得るのも学びがある。
休日というのは、普段の仕事とは違う分野に出かけたり、挑戦してみたりして学ぶと……それは自分の人生の成長にも繋がるし、「和える(aeru) 」で仕事してる時の自分にも、何かしら影響を与えてくれる日だと思うんですよ。


(以上、TOKYO FMのWebサイトから引用)
 
TOKYO FM 番組
Dream Heart(ドリームハート)
 
 
 
そうなんですね。
 
今までは休みがセミナー参加などで潰れてしまうとストレスを感じていました。
しかし、休日は「心身を休める日」から「学びの日」と置き換えると別な価値になります。
 
目からウロコです。
 
休日の価値を上げたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。