株式会社エイジング・サポート
お問い合わせはコチラから

移動支援【後編】〜この街に必要な整備工場!

移動支援【後編】〜この街に必要な整備工場!

2019/05/04

移動支援【後編】
ベンツに車いすを積んで出かけよう!

 

前編に続き後編です。
私も一度は会社に乗ってみたいと思います。
しかし、東京では車は要らないような気もします。
しかし、清水さんのお話をお聞きしてオシャレな生き方も良いなと思いました。

 

福祉車両改造を手がけるオフィス清水を訪問し情報交換をした際の様子を動画編集しました。
福祉環境アドバイザーの矢作聡さんと共に代表の清水深さんとディスカッション
あらためてジックリとお聞きしてみると、お名前の通り「深い」

テーマは「車と生活」です。
清水さんはIT業界から車のお仕事に転職されました。
最初から障がい者の方々の改造車を手がけます。
改造に関わる車両台数は月50台、年間600台
これまで5,000台の方々の車のある生活をサポートしてきました。
クレームが他社と比較して極端に低いのは
最初に徹底して時間をかけ、お客様に考えてもらうことを大切にしているからです。
ベンツをはじめシニア世代が大切にしてきた外車が車イス対応に変わるだけで
外出行動が増え、お元気になりました。
そんな幸せな事例をたくさんお持ちです。

この地域に「この会社が無くなったら困る」
そんな会社を作りたいと全国の33ヶ所の整備工場をサポートしながらネットワークを組んでいます。
さらにその上に特派員機能を持たせ全国の情報を共有したいと語る清水さんです。
これから定期的にディスカッションし、その様子をレポートできたら面白いと思います。

前編と後編に分けて編集投稿しています。

#車椅子 #ベンツ #福祉車両

 

(ココをクリック)オフィス清水HP

 

 

(ココをクリック)オフィス清水社長ブログ

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。