株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

2018年7月7日、金沢へ行ってきました。 胃がんで亡くなった西村元一医師が設立し、奥様の西村詠子さん達が引き継ぐ、がんとむきあう会の金沢マギー「元ちゃんはうす」を訪問させていただきました。この日…

忘れ物が戻った日昨夜、東京メトロ有楽町線飯田橋駅で乗り換えのため下車久しぶりに手に傘を持っていたためか、買ったばかりの品物を置き忘れてしまいました。 すぐに気がついて改札口脇事務所へ報告。駅…

iPadProを使いこなせるか毎日重いMacBookproがバッグの中にあります。使い分け希望は自宅用はiMacオフィス用はMacBookpro持ち歩き作業&プレゼン用はiPadPro電車内はiPhoneやっとクラウドにも使い慣れて…

道とナビ道は変わります。新しい道を知らない古いDVD型車載ナビ利用で戸惑うことが増えてきました。最近ではyahooのカーナビとの両刀遣いです。結構、二つのナビが示す道は異なるもんです。到着地が同じ…

マナーの変化車内放送が変わりました。ケータイ主流時代「ケータイでの通話はご遠慮ください」スマホ主流時代「歩きスマホは危険です」最近は確かに車内でケータイで話しをしている人を見かけなくなりま…

一般社団法人日本メメント・モリ協会からご案内をいただきました。     紹介したいイベントなど当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。