株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

夕方、ママが転んだ抱っこ紐で赤ちゃんを胸に抱えて自転車を走らせていたママが歩車道の縁石を乗り越えられず転倒してしまいました。「あーっ、危ない!」と叫んで、一緒に信号待ちをしていた高校生グル…

「どこから、どうやってきましたか?」東京都内にある特別養護老人ホームで暮らすご老人の話しです。「栃木から東京へ船でやってきました」確か、栃木は海に面していません。「栃木から船で?」と単純な…

文化放送小椋佳「闌の季節」(毎週日曜7:00~7:55放送)2018年5月13日放送から小椋佳さんと(株)日本産業推進機構の副会長、石田昭夫さんのお話しを引用します。1980年代、アメリカで石田さんと小椋さん…

ガラケー+スマホの両用いろいろ悩んだ末にたどり着いた選択格安SIMの弱点は通話機能かけ放題プランはあるものの最長でも一回10分間制限ビジネスに長電話は付き物、結構超過分の費用がかさみます。やはり…

外国人介護人材研究会月例配信版へ寄稿させていただきました。首都圏に限らず介護人材不足は全国的な規模の課題です。最近では介護の問題だけではなく、多くの業界でも人手不足となっています。街中では…

(ダイヤモンド・オンライン18/4/28号からの引用)介護は「集団ケア」から「個別ケア」へシフトして久しい。しかし、その本質は単純ではありません。私にとってそれは認知症ケアの確立に向けて始まったコ…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。