株式会社エイジング・サポート
お問い合わせはコチラから

西脇基金チャリティコンサートのご案内(2019年9月27日開催)

西脇基金チャリティコンサートのご案内(2019年9月27日開催)

2019/09/03

西脇基金チャリティコンサートのご案内です

西脇基金を支える会実行委員会
委員長 宮内眞木子さんからの呼びかけです。
(共催 東京都社会福祉協議会)

私も協力します。
毎年、コンサートにも出かけています。
皆さまもまずは主旨へ賛同し、コンサートへ出かけよう!!

 

チャリティコンサート 協賛のお願い

令和1年8月吉日 養護施設、里親で受託中の子どもたちが、
明日の社会の有用な一員として成長できるように、
大学就学や、高度の技術習得の方途および自立を援助している西脇基金は、昭和 61 年 12 月に 逝去された夫君の遺志として、
西脇摩耶様により、社会福祉法人東京都社会福祉協議会内に設置 されました。

(養護施設とは乳児を除いて保護者のいない児童虐待されている児童、その他環境 上養護を要する児童を入所させて、養護するための社会福祉施設をいいます)

本基金は、西脇和昭様の生前の御遺志(「子ども達が勉強する気になったときがチャンスだか らそれまでの素行や成績で差別してはいけない。」)により、
試験による選別をせず、返金を求め ない給付型の奨学金です。

本基金の運営は、この基金の果実によって奨学金給付を行い、
子どもたちの勉学意欲を支え、希望の灯を灯してきましたが、
長らく続く低金利の下で奨学金給付の継続は極めて困難な状況となりました。

そこで、私たちは広く募金を呼びかけて果実の不足を補い、
奨学金給付事業の継続と基金の維持のために働きたいと思って集まり、この活動を多くの皆様に知っていただくために、
チャリテ ィコンサート等を実施してまいりました。

今年度の給付児童は197名、助成を継続するには約 4,700 万円が必要であり、コンサート以外にも、多くの方々からの寄付によるご協力も仰ぎ、窮状を凌ぎながら何とかして給付の継続をしたいと活動を続けております。

お陰様で昨年のチャリティコンサートからは 16,134,113 円を奨学給付金へ繰り入れることが出来、奨学給付事業に繰入れた収益金の累計は 140,289,638 円となりました。

これまで毎年 多くの方に支えて頂きましたことの大きさに心から感謝申し上げております。

今年は中野ゼロ大ホールにて男女 2 名ずつの混声ジャズコーラス“BREEZE”が第 1 部に登場

第 2 部に富岳太鼓が登場します。

どうか貴方のボランティア活動の一環として、
親しいお方をお誘い下さることで西脇基金に力をお貸し下さい。

日 時 令和1年9月27日(金)
開場18:00 開演18:30

場 所 なかのZERO 大ホール

出演者 VocalJazzGroup BREEZE & 富岳太鼓


チケット
自由席 前売3,000円
当日券 3,500円
(今年も指定席3,500円を若干準備有)

 

(お申し込みは、TEL03-3256-3674 西脇基金を支える会まで)

サポーター 東京都社会福祉協議会の皆さん・観客の皆さん・伝達者の皆さん

 

サポーターの皆さん、力を貸してください。

1.コンサートでステキな時間と空間を創ってください。
2.子ども達に力強いメッセージを下さい。
3.チケットを買ってください!
4.チケットを売ってください!
5.協賛してください。協賛者をご紹介ください。

西脇基金を支える会実行委員会
委員長 宮内眞木子さんから
共催 東京都社会福祉協議会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。