株式会社エイジング・サポート

【ライブご案内】外国人が働く老人ホームの人気が上昇しています

お問い合わせはこちら

【ライブご案内】外国人が働く老人ホームの人気が上昇しています

【ライブご案内】外国人が働く老人ホームの人気が上昇しています

2022/03/10

外国人が働く老人ホームの人気が上昇するには理由がある

エイジング・サポート+グロー・エイジングの共同ライブ

外国人が働く老人ホームの人気が上昇しています。

今、介護の現場で起きている変化はなんでしょうか?

介護経営はますます難しくなり
このままいったら経営は体調不良どころか病気になってしまいます。
当然のように介護事故が起き、その先で苦情に変わり
その対応の業務が増えていきます。

立て直そうとしても、正規職員は夜勤に回り
日中、ベテラン職員不在の状況が長く続いています。
そしてまた起きてしまった事故。
介護士たちの負担増はこうして加速していきました。

今日も、正規職員から退職届が一枚・・・。

人手不足をなんとか派遣職員で凌いできましたが
もっと長続きしません。

辞めた介護士はどこか別の老人ホームで派遣職員として働いているそうです。

こんな悪循環が繰り返されてきた老人ホームが
外国人介護人材を受け入れはじめ、チーム力が向上しているのです。

変わったことは3つ

①外国人への介護教育から
②チーム力が向上し
③なんと、笑顔が増えました

派遣職員は教育の対象外となりがちですが
外国人介護人材は教育が必須です。
なんとかやりくりして教育の時間をとっているうちに

外国人介護人材の働く意欲と
ひたむきな笑顔が施設の中に蔓延していきました。

重病になる前にしっかり診断して、これまでの人材確保の発想を変え
外国人介護人材の活用から「人」のやりくりを整えた相乗効果が出始めました。

派遣職員に依存せず、思い切って外国人材を入れてみた想定外の結果。

現場がもっと大変になるから外国人に頼りたくない!
だって介護の質が落ちてしまうでしょう!

現実は違いました。

介護という仕事の本質を見つめ直してください。

どんな時でも教育を犠牲にしないこと
人が育てば、チーム力が向上します。

連携と信頼関係から生まれた笑顔は感動を引き出していきます。

抱えている悩みや不安を解消すること。
情報の共有と共感から、お互いの未来が想像できること

体調は回復し、施設経営も好転し、みんながハッピーになり
地域一番の介護施設はこうして築き上げられていくのです。

外国人介護人材受入れ支援機関(株)グロー・エイジングと
介護経営コンサルタントの(株)エイジング・サポートが連携し合い

人手不足を外国人介護人材から解消し
健康な介護経営へ導きます。

エイジング・サポート+グロー・エイジングの共同ライブを開催します。

ぜひ、ご参加ください。

 

エイジング・サポート+グロー・エイジングの共同ライブのご案内

Facebookページ+YouTubeの同時配信ライブ

 

(主に介護施設対象ライブ)

 3月11日(金)20:00-21:00

〔テーマ〕

「外国人材活用から作り上げる介護現場」

(参加費)無料

ライブに参加された介護施設の方には

外国人介護人材受け入れセミナーへ特別ご招待させていただきます。

(別途、登録が必要)

【ライブの視聴方法】

Facebookページ+YouTubeの同時配信ライブです。

※参加申し込み手続きは不要

時間になりましたら

以下のどちらかのURLをクリックしてご視聴ください。

 

エイジング・サポート・アカデミーfacebookページ

https://business.facebook.com/ageingsupportacademy/

 

YouTube「介護の学校 エイジング・サポート・チャンネル」

https://www.youtube.com/c/TheAgeingSupportChannel

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。