株式会社エイジング・サポート

介護区人介護人材の夢、介護の夢

お問い合わせはこちら

外国人介護人材の夢

外国人介護人材の夢、介護の夢

2022/03/10

日本の介護は夢になる!

外国人介護人材の皆さま向けライブ

んにちは!

日本ではたらく外国人の皆さん

 

あなたはどんな夢を持ちましたか!?

 

 

生まれ育った国をはなれ、遠い日本で働くのはとても大きな決断(チャレンジ)ですね。

日本からでて仕事をしたことがない私には想像もつかない、苦労や努力があるとおもいます。

それでも日本で働きたいと思ったのは、きっと大きな夢(ドリーム)や実現したいことがあるのではないでしょうか?

私たちは、そんなみなさんの力に少しでもなりたいと思っている会社です。

どのようなお手伝いができるか、ライブの前に少しだけお話ししたいとおもいます。

 

成田空港に迎えにいったある日の早朝のこと。

ベトナムからきた彼らは長いフライトのせいか疲れ気味。

でも、やはり、初めての外国、それも憧れの日本で緊張と期待の入り混じった

若者らいしい様子

駐車場へ向かう途中、空港の道路を見て

「先生、道路、きれいですね~」と道を撫でていました。

「これから、よろしくお願いします。」とたどたどしい日本語でお辞儀をしていました。

その後、汗にまみれながら、一生懸命、仕事をがんばり(ハードワーク)勉強をして

いまは通訳として、多くの外国人のために働く仕事をするようになりました。

初めて見た時の彼からは想像もつかないたくましい男性として、

この日本でみんなの手助けをしています。

 

日本はいま、超高齢社会(若い人に比べて高齢者が多いこと)です。

世界で一番、高齢者の多い国です。

3人に1人が65歳を超えています。

そのお世話をする「介護」の人がとても不足しています。

そのため、介護のお仕事は求人が多く、みなさんのような外国の方の手助け(ヘルプ)を

多く求めています。

 

介護は人を大切に思う日本人だからこそ必要とかんがえているお仕事です。

このお仕事の良さは

1.家族を大切にする人たちと働けることです

  高齢者からは「ありがとう」と笑顔で感謝されます

2.介護の技術(スキル)が身に付きます

  世界で一番進んだ人のためになる「介護」を学べます

  母国の高齢の家族にも「介護」は必要です

3.日本の介護の資格がとれ、日本で長くはたらくこともできます

  働きながら、資格をとれます。

  介護施設は応援をしてくれます。

4.お給料も増えます

  いろいろな介護の資格がとれれば、手当として給料も増えます

  お金をためて、母国の家族の助けになれます

5.日本語とコミュニケーションのスキルが身に付きます

  「介護」はコミュニケーションがとても大切です。

  それはどの仕事にも必要ですから、日本に関係する仕事にも役に立ちますね

6.働く環境はgoodです!

  施設はいつも快適な環境にととのえられ、その中で働く日本人は

  優しくみなさんの成長をサポートしてくれます。


もちろん、介護の仕事は楽なことばかりではありません。

勉強することもたくさんあります。

言葉のこと、住むところ、食事のこと、生活の文化の違い、生活にお金がかかること

仕事の内容、給料、職場の日本人の人たちとの関係など、、、

たくさん不安がありますね。

でも、大切なのは、どういう会社、介護施設で働くかです。

働きたいみなさんと、働いてほしい会社、介護施設との相性(マッチング)も大切です。

その良い出会いを届けるのが、私たちの願いです!

どこでもいいのではなく、「あなた」にはこの介護施設が良いのではと一緒に考え、

働きやすい会社を紹介したいと思います。

それは「あなた」が一番大切だからです。

わたしたちは、そんな夢を、自分の将来を作るためのお手伝いを

させてほしいと願っています。

 

みなさんの夢(ドリーム)はなんですか?

日本でしてみたいこと、学びたいことはなんですか?

それを私たちにおしえてください。

どうしたらその夢に近づけるかを一緒にかんがえてみませんか?

今まで、相談するところがなかった。

私たちはそのあなたの「夢」を日本の介護施設に「つなぎ」たいと願っています。

 

外国人介護人材受入れ支援機関(株)グロー・エイジングと

介護経営コンサルタントの(株)エイジング・サポートが連携して

介護施設へあなたとの出会いをつなぎます。

 

今、日本にいるあなた、帰国してからもあなたとあなたの国を支援していきたい

それがわたしたちの使命(ミッション)として「循環する介護」を目指しています

 

まずは、今回開催するわたしたちのライブにお友だちをさそって見にきませんか?

日本の介護施設で働くことの楽しさや知っておかなければいけないこと、

どんなサポートが期待できるかなどを発信します。

あなたの人生が変わるチャンスになるかもしれません。

私たちはあなたとあなたのお友だちの参加を楽しみにしています!

外国人介護人材向けライブ・・・エイジング・サポート・ライブ

グロー・エイジング共同開催はFacebookページ+YouTubeの同時配信ライブです

【エイジング・サポート・ライブ】

グロー・エイジング共同開催

〜ライブのご案内〜

(開催日時)

 3月12日(土)20:00-21:00

〔テーマ〕

「あなたの夢を日本の介護施設で働くことで実現してみませんか」

Dream came true!

(参加費)無料

 

【ライブの視聴方法】

Facebookページ+YouTubeの同時配信ライブです。

※参加申し込み手続きは不要

時間になりましたら

以下のどちらかのURLをクリックしてご視聴ください。

 

エイジング・サポート・アカデミーfacebookページ

https://business.facebook.com/ageingsupportacademy/

 

YouTube「介護の学校 エイジング・サポート・チャンネル」

https://www.youtube.com/c/TheAgeingSupportChannel

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。