株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

エイジングするまち探訪記inベトナムゲアン省キムリェン村 ホーチミンの生家に行って感じたことゲアン省の省都ビン市から15キロ離れたところにはホーチミン主席の故郷キムリェン村があります。父親は貧…

超高齢社会に必要な睡眠      健康寿命延伸のために必要なことは生活習慣を見直すことその中で最も重要視されているのが睡眠です。認知症との関係も深く睡眠を学ぶ機会が増えました。介護に活かさない手…

私が大学で森林学を学んだときにも山や森は単なる木材の生産の場ではなかったコトをたくさん学びました。治山、癒し、レクリエーション、里山の紅葉などなどもう一度、考えてみる機会を与えてくれる科学…

NHKBS体感!「グレートネイチャー「幸福の大絶景~ヒマラヤ・ブータン」を視聴いたしました。もう3度も繰り返して食いいる様に見ています。憧れのヒマラヤご縁ができて大好きになったブータンその地がで…

YouTuber10代、20代からの圧倒的な支持を得ている理由というが私のターゲットは60代 記事のように若者だけに可能性があるわけではありません。私は60歳を超えてから「介護のYouTuber」を目指しています。…

「書く専門家」が学んだ書籍ランディング・ページ作成の専門家が絶賛する知恵と実践介護も「伝える」仕事です。相手の悩みを見極め、心に届くコピーライティングを身に付けたいと思います。このブログ、…

シュガーマンのマーケティングたった1,600円+税で30もの心理的トリガーを学ぶSNSなどにより、手法は変わるが95%は無意識の決断であるという基本は変わらない。これから介護への応用!  書籍紹介当店でご…

人へ伝える仕事のために動画活用の時代と思いきや文章力が優先します。もちろん、組み合わることによって伝達する力は数倍になります。人の心へ届けたいものがあるからあらためて学んでみると驚きの連続…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。