株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

国際福祉機器展HCR2019メトス対談セミナー報告介護浴槽メーカーの(株)メトスの外山光さんと対談させていただきました。思い越せば長い年月の中で約1,000人の高齢の方に私が関わった老人ホームへご入居…

エイジング・サポート・スタジオが完成に近づいています。 2019年9月26日やっと90%程度事務所が完成いたしました。各種セミナー、Web併用セミナー、ミニスクール、動画設営&編集スタジオとして機能させ…

〔会社移転〕エイジング・サポートの引越し 2019年9月15日日本橋本町の日本橋ライフサイエンスビルディングから東十条へ引越いたしました。その記録を残しつつ、これからの展望をお伝えいたします。お世…

国際福祉機器展HCR20199月27日14時30分介護浴槽メーカーの(株)メトスの外山光さんと対談します。思い起こせば、1,000人ほどの方に私が運営に関わる老人ホームへご入居していただきました。その方々から…

エイジング・サポートの新事務所のフローリング自作工事をお送りします。  新事務所は「エイジング・サポート・スタジオ」と称してスタジオ風に仕上げたいと思います。イメージ作りに床材は重要です。今…

青森ねぶた夏の夜のお祭りエイジングするまち探訪記in青森編「ねぶた」 青森出身の私でさえ人生2回目の青森ねぶた良いポジションを確保してお概ね全編を動画で保紹介します。みなさんもたくさんの思い出…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。