株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

2018年11月24日の今日ある都内の特養で家族看取り勉強会が開催されました。施設側からの事例発表などの情報提供後にいくつかのグループに分かれてディスカッションをしていただきました。事例に刺激され…

Bye for now!

2018/11/24

Byefornow!急遽、家庭の事情で帰国することになったアメリカ人女性。お父さんは私と同い年です。「アメリカは嫌い!」と言い放ちました。なぜ?「銃を持つ国はイヤなの!」と顔を曇らせました。そんなこ…

生活を支える看護師の会石原志津子さん埼玉県越谷市へ貢献され、賞をいただきました。おめでとうございます。尊敬します。 お知らせ当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びいただけます。

建て壊し前に紙ハサミ都内の工場兼自宅を建て壊し、引っ越される方宅をお訪ねしました。製本業だった工場はすでに数年前に役割を終え、古い機械が放置されています。その中で、合紙を乾かすために竹で作…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。