老人ホーム施設長の育成は超高齢社会の核心「第3回老人ホーム育成スクール開校準備中」

お問い合わせはこちら

老人ホーム施設長の育成は超高齢社会の核心「第3回老人ホーム育成スクール開校準備中」

老人ホーム施設長の育成は超高齢社会の核心「第3回老人ホーム育成スクール開校準備中」

2021/09/30

第3回 老人ホーム施設長育成スクール開校準備中!!

朝のウォーキングVlogからのご案内

最近、エイジング・サポート・スタジオ(オフィス)を訪問してくれる人が増えました。
「近くまで来たから」、「ホームページを見たから」、「YouTubeを視聴したから」

「エイジング・サポート・ライブも観たよ」

情報発信が届き出したようです。
嬉しいです。
ありがとうございます。

しかし、9月に入って週2回のペースで配信してきたエイジング・サポート・ライブが止まったままで、心配している方もいらっしゃるようです。
申し訳ありません。

実は、徐々にオンラインの仕組みが分かってきたこともあり、
軌道修正をかけているところなのでもう少しお待ちください。

 

近しいアドバイザーや訪問者などとディスカッションを繰り返しながら
「小川に期待していることは??」
をお聞きしてみました。

結論は「老人ホーム施設長の育成」

なるほど、私の強みがココだと再認識できました。

 

「小川さんしかいないでしょう!」

 

実は数年前に1回目の施設長養成スクールを開催
現在も2回目の介護経営スクールを開校中です。

あまり、告知して情報公開ができていません。

そこに焦点を絞って

第3回目となる施設長育成スクールの準備に入りました。
時代ニーズの変化、私のスキルアップも考慮に入れて
カリキュラムを刷新していきたいと思います。

スクール名も検討中です。

技術面中心からマインドセットへシフトすることになりそうです。
さらにオンライン活用スキル習得も必須となりました。

 

詳細は追ってお知らせいたします。

 

 

 

 

 

朝のウォーキングVlog

東京都北区隅田川のほとりの風景

隅田川の朝焼け

忍び返し

隅田川の鴨

隅田川の鳥

名前が分からない

雄大な隅田川

人の暮らしと融合する

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。