株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

2021/11/11

共同居住の理解マンションなど共同住宅との違い社会福祉法人が設置運営する特別養護老人ホーム2003年にユニット型特別養護老人ホームが制度化されました。認知症のグループホームの歩みと同様に特に認知…

~高齢者の与える機会を与える介護高齢期、できないことが増えてきます。 だから、必要な介護です。 しかし、高齢者ご本人ができることまで奪ってしまう やってあげる介護 やりすぎてしまう介護 これはご…

介護の質の低下、高齢者のQOLの低下赤字の老人ホームが増えています。その結果、ケアサービスの低下が懸念されます。一番は人手不足人手不足を理由に職員研修が犠牲となって介護の質を低下させそれが介護…

終わっていない・・・なぜ?介護いつ始まっていつ終わるのか?あなたはどう思いますか?介護の本質を考えてみます。YouTube投稿動画をご視聴ください。介護を見直すきっかけになれば幸いです。YouTube介…

「早起きのウォーキング」のすすめ早起きは三文の徳確かにそうです。「早朝」という感じを分解してみると3つの「」がある事が分かります。 若き信頼する友人の善さんが分解をして説明してくれました。 …

あなたも介護の当事者?30歳代の方と話しました。ご両親も元気、もちろん自分は現役バリバリ 介護は先の話です・・・ なるほど おじいちゃんはご健在ですか?「そう言えば、老人ホームに入居しています。…

介護への応用朝のウォーキングがオススメです。脳内伝達物質であるセロトニンが放出され、抑うつ状態を回避しやすくなるからです。ぜひ、介護にも応用老人ホームの生活午前中に朝陽を浴びることによって…

静岡県に住む娘、孫に会ってきました。 あの娘に子どもが産まれ、母になった。 私の孫 私はおじいちゃんになった。 人生といのちを考え直す機会をいただいたような気がする。 相良海岸で登る朝陽を見なが…

診療報酬改正は2年に一度、介護報酬改正は3年に一度、6年に同時改正ひと足に先に、2年に一度改定される診療報酬続いて3年に一度改定される介護報酬そして6年に一度、同時改定される。連携する医療と…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。