株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

赤字の原因を探る看取り介護が充実している介護施設は経営が安定しています。その理由は高齢者の生活が安定し、介護サービスが安定しているからです。それを収支構造から解説します。大きな項目はやはり…

看取りができない施設が赤字となる理由老人ホームの経営は看取りに左右されています。看取りができる老人ホームを選んでください。特別養護老人ホームの34%が赤字です。なぜ赤字になるのか? 赤字になっ…

看取りができる老人ホームをめざして介護保険の中に看取り介護が創設されたのが2006年まだまだ看取り介護の解釈や実践は様々です。「看取りができないので退居してください」そう老人ホーム側から伝えら…

特別養護老人ホームの34%が赤字、その改善方法のポイント介護保険上は自立支援と重度化対応ですがその二つの本質は個別ケア一人ひとりのニーズに応えることができるか?それをマネジメントする施設長…

2019年1月1日スタートからYouTube登録者数1,000人、ありがとうございました介護の学校「利久のエイジング・サポート・チャンネル」2019年1月1日スタートした介護の学校「利久のエイジング・サポート・チ…

2021/10/15

小川流、介護選びのコツ誰が何を前の生業としどんな人生を歩んできた人が老人ホームの施設長になったのか?ざっくりとセグメントすると老人ホームの施設長は5人います。 置かれている立場で価値観が変わ…

介護の市場性いのちを託す介護施設人生をかける介護施設自分で選ばないと 他人のせいにしたくなる 後悔しがちになる しかし、選ばない選ばない なぜか?分からないから?倫理は選択することだから 介護…

パット・セイン編木下康仁訳(発行)東洋書林0歳から50歳、そして100歳超えまで人間はいきなり老人となる訳ではない。 人として長い、深い歩みの積み重ねがある。 日本だけが老人のことを考えてきた訳で…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。