株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

心を読む介護経営診断現在の介護施設経営の状況介護経営診断の概要、何が分かるのか? どの程度経営は好転できるのか?収入面経費面人材不足はどのようにして解消できるのか?職員研修や看取り介護まで情…

2021/07/25

老人ホーム選びの7ポイントを伝授致します。親孝行プログラム「介護選びセミナー」事前申し込みが必要です。参加申込者にはZOOM_URLをお送りします。オンラインセミナー参加申し込みはこちらから「お父…

北海道ニセコより在宅医療カレッジ札幌へ参加して例年通りニセコへ向かい ニセコアンヌプリへ登ってきました。標高1,308m、片道2時間~2時間30分程度 山頂カフェの開催 仲間と共にいただくコーヒーも格…

エイジング・サポート・ライブ_2021年7月21日振り返りレポートエイジング・サポート・ライブ_2021年7月21日(ゲスト)片平勇介さん国際行政書士片平法務経営事務所代表行政書士(テーマ)「外国人労働者…

ー外国人介護人材受け入れのために知っておきたいこと様々な制度を利用して東南アジア諸国を中心に海外から外国人介護人材が日本へやってきます。介護業界も外国人と一緒に働く時代がきました。彼らがど…

歯並びが悪いと健康に遠のきます、なぜでしょう?実はまだまだ科学的エビデンスが少ない分野です。 しかし、「そうだろうな」と思います。 食べること、噛むこと、飲むこむこと それらが脳へ与える影響は…

在宅医療カレッジ札幌から社会福祉は児童福祉 障害者福祉から始まった。 ともに戦争の爪痕から復興する政策の一つだったと思う。戦後、高度経済成長を歩み、医療技術の発展とともに人の寿命は伸び 日本の…

朝のウォーキングVlogからaudible死ぬまで若いは武器になる「不老長寿メソッド」(著者:鈴木祐さん)を聞きながら朝60分のウォーキング日本で暮らす私たちの平均寿命は90歳へ近づき、人生100年時代を作…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。