株式会社エイジング・サポート

オンライン教室を通して介護選びに関わる情報を提供するスタッフの様子など記事を掲載

お問い合わせはコチラから

ASブログ

ライブ動画配信やセミナーの告知などのトピックスも発信

エイジングや高齢者ケアに必要な情報について丁寧にお伝えします

これまで行ってきた建築の仕事や高齢者ケアの仕事、健康の仕事など、
30数年に亘るノウハウの集大成として、エイジングと介護の教室をオンラインという新たな仕組みに乗せてお届けいたします。
動画を中心としたわかりやすい授業内容になっていますので、誰でも気軽にはじめられます。
オンラインやソーシャルメディアを活用することで、時間や場所の制限がなく、
今まで難しかった寝たきりの方などへの鮮度の高い情報提供ができるようになっています。
ご提供する情報やトピックスなど記事を掲載していますので、
参考に閲覧いただけます。

私たちの身体は食べ物や飲み物でできている貧血気味だったので知人が取り扱っているモリンガ茶を飲んでみました。「ミラクルツリー(奇跡の木)」と言われているそうです。「モリンガ」とは、インドを原…

長寿県・沖縄と短命県・青森県は何が違うのか?全国トップの座を譲ったものの沖縄県は長寿県 私の故郷である青森県は短命県何が違うのでしょうか? まずは自然環境、気候が異なり、その影響を受けて居住…

変化する介護を俯瞰的に先読みする誰もやらなければ自分からはじめる2000年に始まった介護保険制度3年に一度の変度で介護報酬改定を繰り返してきました。それは高齢化の予測が難しいがゆえに改定する事を…

サブタイトル2021年のプライベート目標都会から抜け出す方法〈子供が小さかった頃〉介護の仕事の合間にキャンプ昔は家族とよく行っていたキャンプ子供のためと言いながら自分自身で楽しんでいました。 〈…

2021年1月1日新年のご挨拶~荒川河川敷よりエイジング・サポートは介護のオンライン化を目指し YouTubeスタートから3年目となります。継続は力なりオンラインの効用は年々高まっていき仕事のやり方が変わ…

365日のスタート日にあたり初日の出にメッセージを添えてご挨拶を申し上げます。新年の目標「決めること」決めなければはじまらない「マインドセット」最近の課題経験と実績にこだわらず特に年齢をできな…

介護経営とエイジング(加齢)情報を日々提供します

社会課題の解決、社会ニーズへ応えたい

介護は日々変化しています。それをとらえ判断する情報と選択肢を提供していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。